ちょこちょこ進めて
現在、序、1、2、3、終章の3章目に入ったところ。
総プレイ時間は20h
こんなに長い時間JRPGをプレイするのは久しぶり。
大分ゲームスタイルにも慣れてきたけれど
未だにハマれていないこの現状
クオーツの組み合わせ次第で、Lvが低くても魔法が強くなったりするのは面白いし
戦闘中に攻撃の順番(敵味方含めて)が分かるから、
次のターンでどうするか戦略立てるのもまあまあ楽しい。
楽しいんだけど、何だか盛り上がらない。
というか、作業の繰り返しに若干飽き始めている。
別に悪いゲームじゃない
JRPGの王道的シナリオ、雑魚敵と戦わなくてもいいシンボルエンカウント方式
物理で殴るだけでは勝てない戦闘、個性を出せるクオーツ選び
これだけの要素があれば、結構楽しめるはずなんだけど……なんでだろう?
主人公に共感できない事が原因かな?
これはシナリオを進めていくうちに好きになるかもと思ってたけど
3章に入ろうとしてるのにその気配が無いんだよね。
別に毛嫌いするほど嫌いでもないけどさ…
ゲームの評価をネットで見てみると、総じて高評価を得ている今作品
PSP屈指の名作として挙げる人も少なくなく
それを表すように
空三部作→零三部作→那由多と続く長寿ゲームとなっている。
評価をみる限り、3章から面白くなって行くらしいので
もうしばらく頑張ってみるか~
なんでもラストは泣けるらしいしね。
むしろ問題は、空の軌跡シリーズの続編に手を出すかどうかだな!
空の軌跡FCは前編、続編空の軌跡SCは後編って扱いなので
気になってしまうかもしれないな~
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