忍者ブログ

駐在員は眠らない

中国駐在員ゲーム三昧の日々の記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡FC #4(総プレイ時間27h)

第三章終了

なんとなく作品の全貌が垣間見えたね。
途中から出てきたキャラがあんな事になるとわ…
流れ的には王道極まりない展開だな。

仕様面で文句をいうと
空の軌跡はLv上げが面倒
これはLv上がると雑魚キャラ戦でもらえる経験値が減る為。

DQ、FFのようにLv挙げて無双する事も出来なくはないけど
えらい時間が掛る。

難易度設定変更、周回Lv引継ぎ等があることから2周以上が前提のゲームなんだろうな
雑魚キャラとのバトル回避は当たり前と考えて良いね!!


戦闘面では
ステータス異常がここまで知命的ダメージを与えるゲームも珍しい
毒、混乱、凍結、石化、一撃死、能力低下等の効果がエグイ
ちゃんと対策しておかないと、雑魚にすら負けることがある

お金も稼ぐのが大変で
敵を倒して手に入れたセピスを課金してお金(ミラ)にするか
クエストをクリアして報酬もらうかなんだけど
セピスはクオーツ作製に必要なので無暗に課金できないから
必然的に防御力高め極れずに進める事となり、戦闘が厳しくなっていく
(どうやらクエスト(メイン、サブ)だけではお金が足りないようになっているらしい)

しかし上記のバランスは絶妙で、RPGとしては優秀と言わざるを得ないな。


さて、今日で最終章に入るのだけど
この作業感を抜け出し、サディスファクションを得られるかね?
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
駐在スワン
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1984/12/03
職業:
機械設計
趣味:
ゲーム
自己紹介:
中国でもゲーム三昧の日々を過ごしております。

忍者カウンター

ブログ内検索