忍者ブログ

駐在員は眠らない

中国駐在員ゲーム三昧の日々の記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閃乱カグラ -少女達の真影-

閃乱カグラ -少女達の真影-をクリアしたので総評


・ストーリ
善忍を養成する高校《半蔵学園》に通う少女たちと
悪忍を養成する高校《蛇女学院》に通う少女たちとの戦いを描いた作品。

戦いの中で生まれる敵との友情と、それゆえに起こる葛藤
少女達の成長していく様が描かれている。


・キャラクター
プレイヤーが操作出来るのは善忍の5名
飛鳥(主人公)、斑鳩(委員長)、葛城(姉御)、柳生(クール)、雲雀(天然)

敵キャラの悪忍も5名
焔(スケバン)、詠(お嬢様)、日影(無表情)、未来(ゴスロリ)、春花(女王様)

萌え好きには堪らないキャラクター揃いである。
そして、未来以外全員爆乳キャラ。
流石は爆乳ハイパーアクションゲームだけはある。


・システム
全5章のシナリオ形式で、各章毎にメインとサブのイベントがある。
イベントをクリアすると次イベントに進むことが出来る。
サブイベントにはストーリが無い。


・アクション
ベルトスクロールアクション(奥行あり)で
基本的にはX、Yボタンの連打でコンボが出来上がる。
コンボ終了時にAボタンをタイミングよく推すと、追撃コンボが発動
適当にやっていても3桁コンボを作る事は容易いヌルゲーである。

キャラ毎にアクション動作が異なるので
見ている分には楽しいが、親指が痛くなること必至。


・画像、音楽
良くも悪くも、萌えとおっぱい。
挿入される1枚絵は少なく、ほぼ3Dモデル。

アクション画面も背景が単調+使い回しなので、長くやってると飽きてくる。

第5章の焔戦(第2回戦)で挿入される音楽はそれなりに熱い。


・欠点
アクションがつまらない。
敵が弱い+あまり動かないのでボタンの連打ゲーになっている。
無双シリーズ程の爽快感もないので、終盤になるにつれ飽きてくる。

同じことの繰り返しで、基本的に1章~5章でやる事に変わりがない。
段位が上がるにつれ技は増えていくが、基本は同じでボタン連打。

それと、奥行描写が分かりづらい。


・総評
爆乳ハイパーアクションと銘打っているだけはあって
おっぱいに尽きる作品。

3DSの裸眼3D機能を生かしたおっぱい描写。
無駄に力を入れている3Dモデルのおっぱいの揺れ。
ダメージを受けると敗れる忍装束、弾けるおっぱい。
転身(変身)シーンでのサービスおっぱい。

おっぱいだけに力を入れた馬鹿ゲーム(褒め言葉)だと断言して良いと思う。

どこかで見たことが有るストーリーも、つまらないアクションも
そんな事はどうでも良いのだと思わせてくれる作品である。

自分はクリア後の追加要素は挫折してしまったけど
やり込み要素は結構あるし、好きな人は堪らないゲームだと思う。
ただ、もうちょっとアクションが面白ければ、なお良かった。

最後に一言

”大道寺先輩強すぎ(笑)”



*****************************************

閃乱カグラ -少女達の真影-

評価 45 点 (100点満点中)

*****************************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
駐在スワン
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1984/12/03
職業:
機械設計
趣味:
ゲーム
自己紹介:
中国でもゲーム三昧の日々を過ごしております。

忍者カウンター

ブログ内検索