忍者ブログ

駐在員は眠らない

中国駐在員ゲーム三昧の日々の記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモンズソウル♯2 (欠月のファルシオン入手まで)

ボーレタリア王城1のBOSSファランクスを倒した事により、他のステージを攻略できるようになった。
という事で早速、序盤に重宝すると噂の欠月のファルシオン+1を入手するため嵐の祭祀場1に挑んでみた。



嵐の祭祀場1に入るとすぐにローリング骸なる敵がお出迎えしてくれるのだが
こいつがザコのくせに恐ろしく強い。
初期ステータス&初期装備で挑んだら瞬殺されまくりである(笑)
たまに勝つ事があっても、すでに瀕死状態で数メートル先にいる2体目にあえなく瞬殺される始末。

欠月のファルシオン+1を入手するには、
ローリング骸(5体)+弓兵骸(1体)を倒さなければならないのだが
虎の子の三日月草+半月草を多用して進んでみても、階段で2体同時に襲われフルボッコからの瞬殺。

そんな不毛な作業を繰り返す事十数回

(……コレムリダナ。どう考えても先に進める気がしない。)
という境地にようやくたどり着いた。

仕方がないので、ボーレタリア王城1でソウルを貯めてLv上げをする事に変更。
青眼の騎士を倒して要石まで戻るという地味な作業の繰り返しを実行する事になった。

デモンズソウルは敵を倒すと手に入るソウルを貯めてLvを上げていくシステムである。
体力、知力、頑強、筋力、技量、魔力、信仰、運の8項目を自分のキャラクターに合わせて成長させていく。
例えば戦士なら筋力を、魔法使いなら魔力を上げていく等々
ステータスパラメータを1上げると、ソウルLvが1上がる。

今回のキャラクターは兵士なので、体力、頑強、筋力をメインに上げる予定
特に体力は重要なのでソウル体時でHP500異常は維持したいところ。

という事で、各パラメータの目標を下記に設定した。

   初期値 → 目標値
体力 14  →  20
知力 09
頑強 12  →  20
筋力 12  →  20
技量 11
魔力 08
信仰 10
運 10


ボーレタリア王城にいる青眼騎士は序盤の強敵である。
始めて間もないころ幾度となく殺されたのは思い出にも新しい。
盾持ちで、攻撃力が高く、ピンチになると薬草で回復するので非常にイヤラシイ敵だ。
そのかわり他ザコ敵に比べソウルポイントは多いので、序盤のLv上げには持ってこいである。
半月草をドロップするのも地味にありがたい。
ただ、そこそこ遠い場所に居るので繰り返し作業をするには少々面倒。

……で、3時間程度の作業で体力20、筋力18、ブロードソードを+2まで強化が完了。

さすがに作業にも飽きたので嵐の祭祀場1に再挑戦する事にしたのだが
薬草をそこそこ使ったものの欠月のファルシオン+1をGETする事に成功した。
これでようやくストーンファング坑道1の攻略をする態勢が整ったのである。



でも、まだ弱い感は否めないので嵐の祭祀場1でLv上げを続行。
最終的に頑強も20、ヒートシールド+2に強化完了状態でストーンファング坑道1に向かう事になった。

ちなみに、Lv上げ作業中飽きてストーンファング坑道1攻略に数回挑んだのだけれど
ブロードソードは効果が薄くダメージをたいして与えられなかったのと
火の玉投げつけてくるおっさんにボロ負けしたので、あえなく退散してきた経緯がある。

次回はストーンファング坑道1を攻略したら更新する予定。
これまた苦戦しそうな予感がするステージだ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
駐在スワン
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1984/12/03
職業:
機械設計
趣味:
ゲーム
自己紹介:
中国でもゲーム三昧の日々を過ごしております。

忍者カウンター

ブログ内検索